Q&A

Q1. 撮影は予約が必要ですか?
A1. 当店は完全予約制の貸切スタジオとなっております。
    お越し頂く前にご予約をお願いしております。 
Q2. 予約はいつからできますか?
A2. 1号店Photo Studio Kuumaの2024年度中のご予約は受付開始しております。
Q3. 日程、時間変更は可能ですか?
A3. 完全予約制になりますので、できるだけご変更のないようご予約時にスケジュールのご確認をお願い致します。
    基本的に撮影日の前日からキャンセル料が発生致しますのでご注意くださいませ。
    通常キャンセル料:前日5,500円、当日11.000円。
    半年以内にご予約いただいた場合は、その際のお会計でキャンセル料はご返金します!
 
Q5. 撮影中、子供のご機嫌が悪かったので、途中でキャンセルや返金は可能ですか?
A5. 既に撮影を開始した時点で、お客さまのご都合でのキャンセル、返金は基本的に行なっておりませんので、ご了承くださいませ。
Q6. Baby、Kidsコースで、友達家族と一緒に撮影は可能ですか?
A6. 枠を続けてお取り頂けますと撮影可能です。
Q7. 子どもの機嫌が悪い時、再撮影はできますか?
A7. 再撮影はBaby&Kids限定、20カットコース以外のコースで、同じ撮影内容でしたら、
    別日に時間枠の残り時間を撮影可能です。
Q8. 事前に見学は可能ですか?
A8. ご見学が必要な場合、15分程度のご案内となりますがご予約頂けましたら、ご案内可能です。
Q9. マタニティやヌード撮影(女性のみ)の場合は、カメラマンやスタイリストは女性ですか?
A9. マタニティやヌード撮影の場合は、カメラマン、スタイリスト共に女性を手配致しますのでご安心ください!
Q10. 英語、中国語で対応できる方はいますか?
A10. もうほとんど忘れてしまいましたが、頑張って対応します(笑)念のため事前にご連絡ください!
Q11. 障がいを持ってますが、撮影可能ですか?
A11. もちろんです!一緒に良い写真を残しましょう⭐︎
    念のため、事前に障害の程度などをお聞かせ頂くと当日撮影がスムーズです。
Q12. LGBTQカップルの写真も撮れますか?
A12. もちろんです!ご安心ください。
Q13. 撮影した写真の保管期間を教えてください。
A13. 撮影日から最低半年間は当店で保管しております。
    オプション商品のご購入などはお気軽にご連絡ください!
   保管期間を過ぎても保管してる場合もございますので、お気軽にお伺いください。
Q14. ヘアセット、メイクはして頂けますか?
A14. 事前予約が必要な為、ご確認くださいませ。
Q15. 外出用に衣装レンタルできますか?
A15. 和装、洋装ともに衣装指定のご予約が入ってない場合のみできます。
    詳しくはコース料金のレンタル料金をご確認ください。
Q16. 衣装は持込みできますか?
A16. もちろんです!お気に入りの衣装をお持込みください。
    当店の衣装をご覧になって頂いて、着用される優先順位をお決めください。
Q17. 衣装は誰の衣装がありますか?
A17. お宮参り、お食い初めの赤ちゃんの衣装(ベビードレス、お着物、袴、着ぐるみなど多数)から、七五三のお着物やドレス/スーツ、ご兄妹用や入学式用のドレス/スーツ、マタニティフォト用/女性用、ご両親のお着物などが主にございます。
Q18. 支払いは現金のみですか?
A18. 現在、1号店Photo Studio Kuumaでは、現金のみでのお取り扱いになります。オプション商品の追加の場合、お振込でのご案内も可能です。
Q19. スタジオ内で飲食は可能ですか?
A19. ニオイが残らないものでしたら飲食可能です。衣装は着替えてから飲食の方お願い致します。
    また、飲食あとはお子さまの手を拭いて頂くようお願い致します。床もセットの一部ですので、
    落とさないようにだけご注意願います。
Q20. 手持ちのカメラやビデオで撮影は可能ですか?
A20. コースによって異なりますので、各コースの詳細をご確認ください。
   一部のコースを除いて、撮影可能でございます。
Q21. グッズ商品の、アルバムのタイトルやサブタイトル、後書きを間違って送ってしまい、文章だけ変更したいのですが、可能ですか?
A21.  お客さまがお送り頂いた文字、文章がそのまま自動的に反映致しますので、文章だけを変更することはできかねます。お送りされる前に必ず間違いがないかを十分に確認をしてからご連絡くださいませ。
Q22.データディスクは、DVDプレイヤーで再生できますか?
A22.お渡しするデータディスクは、パソコン専用になります。パソコン以外では再生できませんので、予めご了承くださいませ。
Q23.パパさん、ママさんのお着物レンタルやお着付けのご予約のキャンセル料はかかりますか?
A23. 当日キャンセルの場合は、お着付け代のみキャンセル料となりますので、ご注意くださいませ。

 

#{kuuma.photo}をフォローする
Kuuma Studio/Photo Studio Kuuma&Atelier Kuuma